人生、大丈夫。良くなるようにしかなっていない!

今も日々、人生の不安と闘っているまっただ中の自分が、自分を励ますことでその不安を遠ざけ、時には想定される最悪の事態を受け入れ、何とか前向きに今日まで生きてくるのに支えになった言葉や考え方を同じように苦しんでいる人の少しでも救いになればと紹介します。 不安と戦い、悩んでいる中で自分の内から湧き出た言葉の他、本やネットから拾って支えにした言葉もいっぱいあるけど、もはやいろいろ読み漁りすぎて出典元が明確でないので、その辺はなにとぞ大目にみてください。

ブログ初投稿

2020年現在、厄年真っ最中。

妻子あり。

中2の娘と小4の息子の父であり、

社員3人の小さな小売業界の会社の経営者です。

 

この10数年、良いときも悪いときもありながら、

社長としてやってきましたが、

ネット通販のシェア拡大と共に主戦場とするリアル店舗での小売業界は年々、廃れて行くばかり。

この急激な時代の流れに乗り遅れているのは間違いなく、

この数年は資金ショートによる事業倒産の恐怖と闘う毎日。

 

会社精算、自己破産もチラつく中、

それでも日々、本業の盛り返しと新規事業創出の両輪で、

最後の悪あがきに尽力している過程で、

この歳にして人生を真剣に見つめ直し、

光の見えない未来に崩れそうな自分を支え、今日まで励ましてくれた言葉や

考え方などを綴っていこうと思います。

 

同じように将来を悲観し、悩み、不安に苦しんでいる人の気持ちが

少しでも楽になればいい。

 

「人生は良くなるようにしかなっていないんだよ」

 

という僕よりもたくさんの苦労を乗り越えてきている沖縄の知人が、何気なく掛けてくれた言葉を支えに、

それもこれも今後の自分にとって良くなるように、

必要なことが今、起きているんだと信じて。

まだまだ奇跡は起きると信じて。

 

人生はやっぱり素晴らしい!と思える日を信じて。