人生、大丈夫。良くなるようにしかなっていない!

今も日々、人生の不安と闘っているまっただ中の自分が、自分を励ますことでその不安を遠ざけ、時には想定される最悪の事態を受け入れ、何とか前向きに今日まで生きてくるのに支えになった言葉や考え方を同じように苦しんでいる人の少しでも救いになればと紹介します。 不安と戦い、悩んでいる中で自分の内から湧き出た言葉の他、本やネットから拾って支えにした言葉もいっぱいあるけど、もはやいろいろ読み漁りすぎて出典元が明確でないので、その辺はなにとぞ大目にみてください。

毎日、自分へかけてあげる言葉 〜すべては良くなる方向に向かっている〜

まず、深呼吸してから、ここから読んで。


とにかく今後の人生が最幸になるために全ての出来事は起きているから、それもこれもあったお陰で最後は最幸の人生になるから、

まずその弱気に囚われたマインドをリセットして。

 

大前提としてそれもこれも経験であるということ、
その落ち込みも通過点であるということ、
そこから上り調子の人生が始まるということ、
人生はそれからも続き、最後に大成功する、
幸せになる人生は約束されている!ということを疑わないこと。


これが今日を始める気持ちの始点、大前提。

 

ご先祖が、神がついているから、俺は最後はツイてる男だから、そこを疑ってはいけない。

落ちても君の人生は終わらない。

落ちてから上がる人生と思えば、いっときの落ち込みなど怖くない。
強さを手に入れるための経験と思えばなんてことない。

そう思えば、今日に対して落ち着いて冷静になれる。
そこは信じ抜く。信じ抜いたまま死んでいくくらいのつもりで。

 

弱気な感情を排除してドライに考えよう。

借金は返せるやつに返せる金額が降りかかる。

だから返す。ビビることはない!

 

まぁ、総じてぬるいよ、お前。

お前よりマイナス抱えて楽しく生きてるやつは五万といる。
笑って過ごせている強い人はいっぱいいる。

なのに一番不幸ヅラしてやがる。

恵まれすぎ。それくらいの試練を得たところでようやく人並みプラマイ0
全然マイナスじゃないw

 

とにかく日々、毎日、そこから少しでも積み上げることを考える人生。

なくなっていくことに意識が持っていかれがち。そして弱気になるが、今日から少しでもどうやって積み上げるか?

元々はなかったもの。また今日から積み上げていけばいいだけ。
積み上げるためには今日何ができるのか?

どんな状況の日であってもそれしかない。

 

その点と点が繋がってどこに向かう線になるかは人間の力で及ぶことじゃない。そこはご先祖に任せる。

 

だから、何も恐れない。あとは野となれ山となれ。

 

ただ、今日、積み上げるためにはどう過ごすか?

何をするか?何ができるか?

馬鹿になってそこだけに意識を持っていく。

攻め手を考える。

 

おれはここからやれる!

後半こそが俺の人生!

 

ここまではレベル上げの人生だったよね?
いろいろ悩み苦しみ経験して間違いなくレベルアップしてるよね?

だから、ここからようやく始まるサクセスストーリー。

自分だけは自分の成功を信じ抜く覚悟を決める!

すべてはご先祖の導きであると信じる!

 

どんなに辛いことが起ころうともチャンスが形を変えてやってきた、

ご先祖からの導きと信じる!

チャンスはチャンスの顔してはやってこない。

すべてはそれを乗り越えた時に手に入れるためのものをご先祖がくれたのだと。

そこから俺の巻き返し人生が始まると思えばいいよ。後半戦スタート!

最後に勝てばいい!

落ちることを恐れるな!

落ちた先で跳ね上がると心に決める!

何も怖くない!

 

行った先で幸せになればいい!

どこが正解だったかなんてわからない!

受験生にかけるこの言葉、お前もな!お前の人生もな!

その人生の流れついた先で幸せになればいい!

ひよるな!

 

あぁ、なんで、どうして、うまくいかないんだぁって思ってるくらいなら

ふざけんなよ!こんなに努力しててなんでうまくいかねーんだよ!クソが!
バカじゃねーの!こんな人生!って突っ張ってるくらいの方がまだマシ!
強気で!攻撃力を失うな!

 

とにかく全てに感謝!今の自分を与えてくれた神様にも、
今日起きることや周りの存在全てに感謝!マイナスに見えることにすら感謝!
プラスに転じてしまえばいいんだから!       

ありがとうの人であれ!それもこれもありがたい!おっ、ありがとうございます!!                                         

強気!NO弱気!                               

人間が小さくなってはいけないよ。小さくなっては何もうまくいかない。

 

しけたツラするなや!まずは笑って!とにかく笑えれば!とにかく笑え!

 

どれだけ深刻なことを笑い飛ばせるか、余裕を持って笑って対応できるかが

男の器量のデカさを表す!小物になるな!下向くくらいなら笑い飛ばせ!

よくよく考えればそれもこれも別に大したことではない。

巻き返せる自分の力に感謝、自分を信じること。

根拠なんかいらない。根拠のない自信でもないよりはマシ!

 

全部感謝、人事天命。すべて起こるように起こることを受け入れる。
結果はご先祖に委ねる。そこからは神の領域。

 

その結果は全て最終的なハッピーエンドに至るためのものと信じて疑わない。

受け入れる。そこで人生は終わらない。物語はここからだ!

 

人生は良くなるようにしかなっていない。

違う角度から物事をみる!どんなことにもプラスの面が必ずある。
それを見出せる奴は最強人生を生き続ける!そんな男になる!
一見、しんどい事態に直面した、している。でも!なるほど、こう考えれば丁度良い!
これはこういうチャンスだ!

                     

自分がやるべきことは、起きること、それがどんなに困難に思えても

辛い出来事だとしても、それすら全てがあとあと良くなるために

必要なものと信じて、成長する機会をいただけたと、

起きたことに感謝して、弱気にならず強気で、

やり手な自分だったら?目線で今日の動きを決める!今日のベストを尽くす!

 

そして毎日、目の前の1日を目一杯楽しむ!

人生は楽しむための前世の頑張りのご褒美なんだよ!

楽しんでいいの!みんな楽しまずに損してしまっているの!

楽しめ!この環境を!命あるだけでもご褒美なんだよ! 

 

結果は考え過ぎない、結果はなんとかなるとご先祖様にお任せする。

自分はその日その日の出たとこでベストを尽くすだけ。

それを続けるだけ。

 

日々、なったらなったでどうにかするだけさ。

あとは野となれ山となれ!

愚かな自分の浅知恵で未来を予測しない、物事の良し悪しを決めない。
一見落ち込むような出来事だとしても結果良くなるために起きてることだとしたら

落ち込んだら、それを与えてくださったご先祖様に失礼。

 

俺だからここまでやってこられた。

俺だからこそ今まだやれている。よくやっているよ!                                     

 

乗り越えられない壁は与えられない!とてつもなく大きな壁と感じられるなら

それはラッキー!それだけ自分に乗り越えられる力が備わったということ。

振り返ってみても確かにそう!間違いない真実。

 

最悪まで行ったところで、5,000万程度の借金。

普通のリーマンが抱える住宅ローンみたいなもの!

普通のリーマンにできないチャレンジを人生でできる、自分の裁量で何でもできる!

そんな自分の環境に感謝だね!

チャレンジした人間には何かが残るよ!

仮に失敗したとしても以前にはなかった大きな武器を気付かない内に手にしているから!その経験を誇りにしていい。

後々、絶対それがあなたを成功に導くものだから!

だから、今、下向かなくていい!

胸張っていい!

よくここまで耐えたよ。

その過程でなりたかった強い太い男になりよった。

さぁ、起きること全てに感謝して、強気でやり手な自分なら今日何するか、

何を積み上げられるかを考えて今日できるベストを尽くす、

ただそれだけの毎日を過ごしてみな!

結果はすごいハッピーエンドになるから。

たとえ落ちたとしても、それは跳ね上がるためのものだから!心配すんな!

 

さぁ、オラ、わくわくすっぞ!レモンをレモネードにしてしまう意気込みで

今日という二度とないご褒美の楽しい1日を目一杯楽しんでいこう!
人生は思うほど長くないよ!