人生、大丈夫。良くなるようにしかなっていない!

今も日々、人生の不安と闘っているまっただ中の自分が、自分を励ますことでその不安を遠ざけ、時には想定される最悪の事態を受け入れ、何とか前向きに今日まで生きてくるのに支えになった言葉や考え方を同じように苦しんでいる人の少しでも救いになればと紹介します。 不安と戦い、悩んでいる中で自分の内から湧き出た言葉の他、本やネットから拾って支えにした言葉もいっぱいあるけど、もはやいろいろ読み漁りすぎて出典元が明確でないので、その辺はなにとぞ大目にみてください。

どうしたってメンタル不調な日に思う。

どうしたって気持ちが乗らない、良くなるイメージが湧かない、落ち込む、心がぞわぞわする、そんな日もある。

明日に希望を見出せない、現状を変えることができないと悲観に暮れる。

あぁ、このままでは。。。この状況では。。。

と心がネガティブに支配されて抜け出せない。

そんな日は誰にだってある。

 

そんな時に思うこと。

 

とにかく笑えれば。

最後にはあなたは笑えるから。

今日の辛さは笑い飛ばしちゃえばいいんじゃない?

 

もっと斜めに構えていいよ!

正面から受け止めすぎ!もっと斜めから見てどんなチャンスがあるのか、

どうしたらもっと楽しめるのか?

どうしたら笑えるのか?

辛い時はモノの見方を変えよう!

大丈夫!ぜったい笑える見方があるから!

もっと楽しく生きろ!

 

そして、君は一人じゃない、応援してくれる誰かがいる。

なんて幸せなんだ!

 

だから失ったもの、これから失う可能性があるものなんて数えないし、考える必要もない。

逆に今、持ってる幸せに焦点を当てて、改めて感謝しよう。

自分の自由に身体が動かせるだけでも、あなたには逆転満塁ホームランを

打つ可能性に満ちているではないか?

 

あとは自分の力でどうなるものでもない。

なるべくしてなることを楽観的に受け入れる。

自分ではどうしようもできない運命だからしょうがないと笑い飛ばす。

もうさ、やれる限り日々尽くしてるでしょ?

なら、もうそれだけで良いよ。それ以上ないでしょ?

全然上手くいかねーなぁ笑

なんなんだ?キチショー笑

ま、いっか!あとは運命に委ねるよ、悪いようにはしないでしょ!

でも俺は太か男として笑いながら、日々ベストを尽くし続けるよ笑

でOKよ!難しく考えることないよ!なるようにしかならねーから!

 

ただ、それを経て自分の人生は上昇すると強く信じる。愚直に信じ切る。

こっから落ちるとこまで行ったとしても、絶対、最後に笑えるから!

この苦しみを経て君はどれだけ魅力が増したか!

その魅力的なあなたの人生が最後に笑えないなんてことないから!

だから心配ない。

ここまで諦めずに頑張ってきてくれた過去の自分を誇り、そんな自分に感謝しよう。

 

それでもまだ辛いなら、もう今日が人生最後の日だと思って

生を堪能する!

最後の日を悔いのないように生きる。

目一杯、残りわずかな時間を無駄にせずに楽しむ!

明日のことは明日の自分に任せて、今日という人生最後の日を生き切る。

今日が最後だとしたらまず何したい?

それやっちゃえよ!笑って過ごせ!人生を楽しめ!

今日やらなければならないことなんて何もない!

 

あなたにできることは今日の瞬間瞬間を楽しんで、

ベストを尽くすことだけ。

今日という日を「挑戦」の日にするだけ。

逃げようとするから辛い。

挑んでいるときは辛さを感じる暇はない。

逃げて人生が終わっちゃったらもったいないでしょ?

前のめりに生きて、今日という日を楽しく過ごそう。

 

現状を変えられるのは挑んだ者だけ。

人はいつだって今日以外のことはできない。

それ以上はできない。なんでもできると思わない。

ただ、ただ今日のベストを尽くすだけさ。

 

さぁ、あとちょっとで夜は明けるから!諦めたらもったいない!

諦めないで今日のベストを尽くすことに挑もう!

 

『想像を超えた奇跡があなたに起きる。そしてその物語は既に始まってる』

 

そのあとは、野となれ山となれ、だ!

その後の人生なんて知ったこっっちゃねえ!

どうにもできん。運命に従うだけさ。

 

どうぜ死ぬんだ。だったらやりたいことやっちゃえよ!

斜に構えて、楽しく思える角度から受け止めて、楽しく今日を過ごそうよ!

かっちょいいよ、そんな君!下向いているよりすんごく魅力的!

 

だから、このままで大丈夫!最後は上手くいく。全てはそのために起きていること。

ここまで頑張ってきてくれてありがとう!

人生良くなるようにしかなっていないんだよ。